資料の転載・引用について

当ホームページに掲載している文章および資料については、無断転載を禁止しています。
当サイトへのリンクや転載利用を希望される場合は、以下の手続きを行っていただければ、営利目的または公序良俗に反する目的・内容でない限り、利用することが可能です。
ただし、個人的な利用(記事をプリントアウトして家族・友人に配布すること等)については、ご自由に行っていただいて構いません。

▼書籍などの出版物への転載

転載許諾願いが必要です。書式は問いませんので、下記の項目について明記、または資料を添付して事務局へお送り下さい。
(1)書籍名・誌名、(2)著者名、(3)発行元、(4)発行時期、(5)書籍の具体的な内容、(6)転載を希望する部分、 (7)可能でしたら書籍の目次・転載した場合の見本ページなど を添付して下さい。

▼ウェブサイトの転載・引用

【企業・団体の開設するウェブサイトへの転載(営利・非営利問わず)】
(1)貴社名(代行会社が制作している場合は、代行会社名も)、(2)掲載元のウェブサイトアドレス、(3)ウェブサイトの運営目的、 (4)転載を希望する部分 を明記してお問い合わせ下さい。
【個人的なブログ・SNSなどへの引用(非営利)】
許諾の確認は必要ありません。記事に協会のリンクを貼っていただくか、引用元として、クレジット「NPO法人 日本ホスピス緩和ケア協会」を明記して下さい。 なお、個人的なブログ等でも営利目的で運営されている場合は、企業・団体と同じ手続きが必要です。

▼論文・発表等への引用

データの一部分、あるいは文章の一文を参考として論文に引用利用する場合は、申請書の提出は必要ありません。協会のクレジット(NPO法人 日本ホスピス緩和ケア協会)を明記して下さい。
なお、転載許諾書の発行が必要でしたら、転載許諾願いを郵送またはメールで事務局までお送り下さい。

▼当協会ホームページへのリンク

トップページ(http://www.hpcj.org/)へのリンクについては、特に報告の必要はありません。
リンクにあたっては、リンク先がNPO法人 日本ホスピス緩和ケア協会のホームページである旨を明示願います。
なお、個々のページに直接リンクしたいなどのご要望がありましたら、お問い合わせ下さい。

▼協会ロゴマークの取り扱い

協会ロゴマークは、正会員が規定の申請書にて申請を行った場合、別途定める細則に基づき使用が可能です。
その他の目的で使用を希望する場合は、協会事務局にお問い合わせ下さい。

NPO法人
日本ホスピス緩和ケア協会

[事務局] 〒259-0151
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1000-1 ピースハウスホスピス教育研究所内
TEL 0465-80-1381
FAX 0465-80-1382