入会について

日本ホスピス緩和ケア協会には、「正会員」「準会員」「賛助会員」の3つの会員区分があります。
入会をご希望の場合は、必要な書類(※PDFファイル)をダウンロードしていただき、ご記入ご捺印の上、 事務局まで郵送して下さい。書類が届きましたら事務局より年会費お振り込みのご案内をお送りいたします。
なお、2016年度より、正会員の年会費が5万円に改定となりました。改定の経緯につきましては、こちらをご確認下さい。

正会員:年会費30,000円 注)

この法人の目的に賛同して入会し、この法人の事業を推進する個人又は団体
「この法人の事業を推進する個人又は団体」とは、この法人の提示する『ホスピス緩和ケアの基準』に 沿ったケアを提供する病院・診療所・訪問看護事業者等を指す。

緩和ケア病棟入院料届出受理施設の申込書一式
緩和ケア診療加算届出受理施設の申込書一式
上記以外の一般病院の申込書一式
クリニック・診療所の申込書一式
訪問看護ステーションの申込書一式

※緩和ケア病棟入院料・緩和ケア診療加算を両方届出している場合は、の書類にの「緩和ケア診療加算届出に関する資料」を添付してお送り下さい
※緩和ケアに関する活動内容が、上記の分類に該当しない場合は、恐れ入りますが協会事務局へお問い合わせください
※会員施設で、新たに緩和ケア病棟入院料・緩和ケア診療加算を届出された場合は、「緩和ケアの施設基準に基づく資料」または「緩和ケア診療加算届出に関する資料」をお送り下さい

注)新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、2023年度も引き続き正会員の年会費を30,000円としています。2024年度以降の年会費は改めてご案内いたします。

準会員:年会費10,000円

この法人の目的に賛同して入会し、この法人の活動に参加する個人又は団体
「この法人の活動に参加する個人又は団体」とは、主に保健、医療、福祉を専門とし、あるいはボランティアなどとしてホスピス緩和ケアに関与している個人又は団体を指す。

一般病院の申込書一式
クリニック・診療所の申込書一式
訪問看護ステーションの申込書一式
その他の団体の申込書一式
個人準会員の申込書一式

賛助会員:年会費 1口 5,000円(法人4口以上・個人1口以上)

この法人の事業を賛助するため入会した個人又は団体。

法人賛助会員の申込書一式
個人賛助会員の申込書一式

NPO法人
日本ホスピス緩和ケア協会

[事務局] 〒259-0151
神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1000-1 ピースハウスホスピス教育研究所内
TEL 0465-80-1381
FAX 0465-80-1382